全日本学生馬術連盟ブログ

全日本学生馬術連盟の幹事達が、試合や日常業務の裏側を大暴露しちゃいます!

こんにちは記録幹事のPです
7月12日、13日に東北地区で行われた講習会に行ってきました~
まず12日の東北大学から・・・東北大1
午前中は部室にて講義が行われました講師の安岡さんより基本姿勢についての実技指導()も交え、真剣な表情の部員達です。
午後は馬場や障害の実技指導が行われました
安岡さんと高橋さん
二部班目
馬場です向こうに覆い馬場がありますさっすが雪国
障害その1
障害その2
障害その3
障害その4
馬も人も一生懸命です
集合写真です!この日は東北大の方々だけで、とてもアットホームでした
東北集合!

さて、場所は盛岡に移ります!盛岡は大好きなとこで、二年前に朝6時から2時位まで練り歩き、わんこそば126杯平らげたPなのでした
岩手大学の大学内での(!?)講義です真剣に聴講する岩手&弘前大学の方々です
講義岩手
午後は実技指導!大学内の馬場に移動しました!馬場は二班に分けて行われました。
岩手部班
部班2
部班3
部班
障害です!
障害1
障害2
障害その3
講師の安岡さん、騎乗指導です
安岡さん
集合写真ですめちゃくちゃ暑い日でしたが、皆さんよく頑張りました
集合岩手
この二日間の講習が実り多いものとなることを祈っております!
全日のブログ書くの初めてなんで、つらつら書いちゃいました
それでは東北地区の皆さん、是非全日でお会いしましょう







新年明けましたおめでとうございます。
今年も当連盟をよろしくお願いします。

さて、選手権・女子選手権それに50周年記念式典の際に
撮影した画像をアップしました。
ここからアクセス出来ます。


試験的にやってみたものなのでブラウザーによっては
不具合が生じるかもしれません。

また、全日の際に撮影したものも後日同じ形式でアップします。
申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。



広報担当より
 どうも、観覧席下の番人です

もう一つの全日本、全日本学生馬術選手権大会も無事に終了し今年度すべての競技会が終わりました。

4年生とって最後となる今大会は、悔いを残さないよう最後までやり切ろうという気持ちが十分に伝わる熱戦ばかりでしたね
特に選手権決勝では昨年に引き続き、明治大学の北島隆三選手が二連覇を達成し有終の美
を飾りました。
女子選手権でも優勝こそは逃したものの、最後の逆転劇で甲南大学の野島梓選手が準優勝となり、最後まで目が離せない試合となりました。
また、今年は全日本学生創立50周年とあって記念祝賀会が企画され、特に、スライドショーはとても印象的でしたね。
これも何ヶ月も前から準備をしてきた幹事の皆様やご協力頂いた大学関係者の皆様おかげでとても素晴らしいものになりました。

試合の進行に務めた各幹事長達
DSC01175.jpg

teamANNY
DSC01208.jpg

おまけ~
DSC01206.jpg


幹事のみなさん御疲れ様でした。そしてありがとう。
寂しかった観覧席下に賑やかさが戻り、ドキドキが止まらないどうも観覧席下の番人です

今年は例年以上の厳戒態勢の中、最高のスタッフの迅速かつ、周到な準備のおかげで
各大学の入厩もスムーズに進行でき、明日はいよいよ開会式ですね

ところで、明日の注目は

そうですねもちろん増井幹事長の開会宣言でしょう
今年は全日本学生馬術連盟創立50周年という記念すべき年。
明日はどんなサプライズが飛び出すのか期待したいところですね

それでは、今大会が素晴らしい大会になるように頑張りましょう

おまけ

DSC01018.jpg


今回は地区幹事長さんたちの毎日深夜まで続く打合せ及び、反省会の様子です。
幹事長の皆さん、体調管理に気をつけて頑張ってください!
参加団体の皆さん、青いプレートをかけたスーツ姿の学生を見かけたら、
迷わず『頑張ってください!幹事長!!』と声をかけて下さい!
栄養ドリンクの差し入れも大歓迎ですよ!それでは
 暦では秋の夜長を十五夜お月様見ながら一杯…と言いたいとこですが、
まだまだ蝉の鳴り止まぬ暑い暑い日々の中をいかかがおすごしでしょうか。
 とうとう夏休みも終わり就職活動も大詰め、後期授業も再開し、秋のGⅠ連戦にと
毎日、スポーツ新聞と教科書と求人雑誌を片手に忙しくなってきましたね。
 ここ最近、学生のキャピキャピした声が聞けなくなってブルーいや、
チョー群青になっているどうも私が、観覧席下の番人です
 さてみなさん、もう御手元には会員名簿はお届きでしょうか?
今年も幹事さん達が血反吐を吐いて作って下さった夢と希望と愛の結晶です。
取り扱いについては大切に保管…せず、これを活用して他大学との交流を深めるため、
来る全日本学生までに熟読して下さい。 
 また今回も特に意味もなくアップした訳で…
ではではこれから長いようで短い一ヶ月、馬漬けになっても授業や就活で練習できなくてもあっという間の一ヶ月ですので、納得のいく全日本学生になるように頑張って下さい

