全日本学生馬術連盟ブログ

全日本学生馬術連盟の幹事達が、試合や日常業務の裏側を大暴露しちゃいます!


 この度、全日本学生幹事長になりました日本大学馬術部3年の増井大地ですこんにわ。  


 自己紹介ゆうても何を書けばいいんだかなんで、関東幹事長の中井先生が、僕のことを少々イジっていたので、僕もイジリ返したいと思います。


  「増井」と「中井」は漢字で書くと確かに一文字しか違わないんですが、読むときは二文字違うからまぁまだいっか。でもね?下の漢字が二人一緒なんですよ!「大地」といいます。読み方はちがうけど。中井は「だいち」と読みます。濁ってるから。でも僕は「たいち」と読みます。澄んでるから。   顔は、、、似てないよね?だって、あんなにデ○広くないもん。ごめん、中井言い過ぎたっちゃ。でもこれだけぶっちゃけられるのはそれだけ熱い仲だから!僕はなかいとなかいいんです


 さて、部活ではと言うと。「増井」がいれば「増田」がいるんです!これがほんとやっかい。なんせ、一文字しか読み方違わないから。先輩から「増田」と呼ばれるのはまだ守備範囲。でもね?同期が「増田!」って。そりゃないっしょ。時々後輩が俺を見ながら「増田さん!」って呼んどきながら、増田を探してるフリするのも気づいてるからね。傷ついたりするんだよ。いくら、俺でもさっ


 てなわけで、各地区幹事長の皆さん!こうして出逢ったのも何かの縁。人生、一期一会なわけでこれからも仲良くしてください。そして、日本各地からエネルギーを出し合って、素敵な”チーム全日”にしましょうね!なんだかんだで、一年後はすべてがうまくいってる・・・ハズ

平成18年度の、第二回の競技会・理事会・総会が終わりました。

そして、これで私も幹事長の職を下りることになります。


やっと訪れた引退。
長かったです。苦しいこと、悲しいこと、そしてうれしいこと。
本当にいろいろなことがありました。

たくさんの人や馬たちに囲まれて、
悔いのない最高の大学生活を送ることが出来ました。

幹事という職を通してそんなみんなに少しは恩返しが出来たかなと、今は幸せな気持ちでいっぱいです。



新しい代の幹事たちはすでに活動をはじめています。


今年は変革の年であり、
大変な困難が彼らを待ち受けていることでしょうし、

お互いの意見の食い違いからぶつかったり、すれちがいもおきてしまうことでしょう。


どうかそんな時も諦めないで。
みな応援しくれています。

この経験は必ず将来に活きます。

どうか、自分を見失わず、仕事を楽しんでください。

関東幹事長 中井大地



ついに理事会での承認を得て新年度の関東幹事長になりました中井大地(なかいだいち)です。
全日本学生幹事長の増井大地(ますいたいち)といくら似てるからって自分のこと増井って呼ばないで(泣)
増井は乗れる幹事長を目指すらしいんで自分は使役からビジュアル的に汚いイメージを一新できるように小奇麗な格好で使役頑張ります。
大学での担当馬はコールミーダンディとアイルオブアランです。馬事公苑で見かけたらかわいがってあげて下さい。
