全日本学生馬術連盟ブログ

全日本学生馬術連盟の幹事達が、試合や日常業務の裏側を大暴露しちゃいます!

どうも。今日やっと部活を引退した副幹事長の若島です。

全学はみなさんおつかれさまでした。
みなさんのおかげで無事開催することが出来ました。

そして、今週は全学選手権です。
4年生はもうほとんどの人が馬術部から引退している中、出場される人もいるでしょう。
出場する4年生はおそらく最後の学生戦となるでしょうが、がんばってください。

もちろん、4年生のみならず、下級生のみなさんも次に繋げていけるようにがんばってください!



全学選手権の委嘱の返信はがき50通送って20通しか返ってこないってどういうことorz
観覧席下の番人さま。

 久々のブログ更新ありがとうございますやっぱしこのブログにはあなたの文章が一番よく似合いますなぁ

 同期会!盛大に行われたみたいだねっ
みんなの元気そうな写真見たらなんだか元気が湧いてきたぞよ
みんないい同期ばっかりだったから今思い起こしても本当に幸せな4年間だったね~

 みんな日本各地で離れ離れだけど・・・
我らあの馬インフルエンザを吹き飛ばした黄金の全日本学生47期生
その全日本学生の度に再会できて、さらに(??)強くなったお酒を酌み交わせたら最高ですねー


必ず、また逢いましょう。


       以上!お久しぶり!!Annyでしたぁ。
ご無沙汰ご無沙汰、久しぶりに帰ってきました
どうも、観覧席下の番人です
この季節になるとどうもソワソワしてしまい、
いつの間にやら来てしまいました馬事公苑

今年も、多くの学生で盛り上がっていて最終日まで
目が離せなさそうですね!選手の皆さんはもちろんのこと、
大会前から準備に励んでいた幹事の皆さん、現場のスタッフの皆さん、
一生に一度の今年の全日本、悔いのないよう楽しんでください


追伸:
本日は全日本学生47期生の年坊会ということで、
ささやかながら今回の写真をアップさせていただきます。

“WE全日本学生
      天狗より愛をこめて”
天狗
始めまして。副幹事長の若島(デン助)です。
昨日、一昨日と盛岡にある岩手大学へ遠征してきました。

岩手は関東よりも涼しかったです。岩手の空気も心地よかったです。
つか、夜は寒かった笑

一昨日の深夜におなか空いて、じゃじゃ麺屋に行ってきました。(盛岡は冷麺らしいのですが、焼肉屋しか見当たらず断念・・・)
じゃじゃめん自分でも作れそうw

メインの講習会では長田さんが障害を、安岡さんが馬場の実技講習をしました。
障害、馬場共に基本的なことから試合への気持ちの持ち方などについて講習をしていただきました。

その後、座学では昼食を取りながら学生が長田さん、安岡さんに質疑応答の形でした。
試合前の馬の調整の仕方、障害馬の作り方などを講義してもらいました。

幹事やってると色々なところに繋がりが出来るので良い経験させてもらってます。
全日本学生馬術大会でまた会いましょう!
こんばんは。
広報担当による、久しぶりのブログ更新です(放置してすみません)。

本日、平成20年度全日本学生馬術大会の全日程が無事終了いたしました。ご協力して下さった学生スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
